暑くなってきたので。

暑くなってきたので、、、

 

というより完全に真夏のギフです。

昨日も私の車の温度計はいつものように

車外温度をお知らせしてくれていました。

しかしながら32度というのはこれが現実とはいえ

若干ありがた迷惑なお知らせです。笑。

 

そんな時はこれしかありません。

これの力が必要です。

世界平和のためにもこれの力が必要です!

 

IMG_1089

嵐ーーーーーーーーー!?

嵐の素敵さも確かに世界平和の力になるけれど、

今のわたしにとってはもちろんこちら。

は〜〜〜〜〜〜〜〜素敵!!!!!

 

IMG_1091

ここは愛知県の一番搾り工場です。

この日はキリンビール工場の工場見学日、

大人の社会見学です。

 

子どもたちに見られながらこんなことしたり、

 

IMG_1096

またまたこんなことしたりしながら、

見学スタートを待ちます。

どこの壁にも嵐の嵐。笑。

きっと嵐ファンが来たら撮影忙しいに違いない。

それくらい嵐マルケのキリンビール工場です。

 

IMG_1097

がしかし、

この日の私に突きつけられた現実。

ああ無常、摂氏32度より厳しい現実です。

このバッジにさらには「わたし運転手ですホルダー」を

ぶらり〜と首からぶら下げるので、

ここはひとつ代行で、なんて逃げ道なし。

 

IMG_1111

でもね、工場見学はとても面白かった。

一番搾りのこだわりと心意気、かっこいい。

そりゃわたしも好きなわけだよと深く納得。

乾燥したホップをぽりぽりと食べてみたり、

甘い麦汁の飲み比べをしたり、

知ってるようで知らないビールの世界に

ホーーーーーの嵐でした。

 

 

最後は皆さんお楽しみの試飲。

3杯までです☆とガイドのお姉さんが指すそこには

大きな樽の正真正銘の生ビールと、

いやいや市販品と変わらない太っ腹キリン瓶ビール。

 

IMG_1125

ノンアルコールビールや

キリン製品のりんごジュースなどもあって

大人も子供も楽しい空間でした。

 

IMG_1132

オサレなビアホールもあり、

ハワイぽい感じかにしたかったんだね〜という

内装や備品はオープンカフェで気持ちいい。

ノンアルでも気持ちいいと許せるね。

 

IMG_1134

我が家にもこんな縁側が欲しいなあ。

ウッドデッキでも煉瓦造りでもなんでもいいわ。

とにかく外でくつろげる所が欲しいわ。

 

IMG_1139

欲しいなら 作ればいいよ ホトトギス

 

nacci