鵜飼パーティ

CHANNEL CCNの鵜飼パーティ☆

取締役はじめ各責任者の皆様や

東京はじめ様々な地方などからも

プロジェクト担当会社の皆さまが来岐し、

楽しい宴が執り行われました。

 

13460776_961653360610836_305472946_o

長良川温泉の老舗旅館十八楼で手配された

鵜飼船での”プチ”宴会。

なんと鵜飼船での宴の後には

フルコースの宴会が準備されているという。笑。

ということでのプチ食事がこれなのだけれど、

これがね〜美味しかった^^♪

 

13453275_961653350610837_496100017_o

日帰り温泉でお邪魔することも多い十八楼、

今度はゆっくりお食事をするために

自宅から15分のところに泊まる贅沢もいい。笑。

 

13467626_961653190610853_691955299_o

しとしと小雨の降る中の鵜飼は初めてで、

よく晴れた日とはまた違う趣がありました。

雨でゆらゆらと揺れる川面と、篝火の灯りが届くほどまでに

低く降りてきた白い雲の間で鵜が跳ねると

なんとも幻想的な景色でした。

 

岐阜の夏の風物詩、鵜飼。

毎回新しい感動があります。
長良川鵜飼は国内で唯一の皇室御用鵜飼で、

鵜匠さんは宮内庁式部職鵜匠の国家公務員。

シーズンに何回かは御料鵜飼もあるからね。

そうそう、今回初めて知ったことといえば、

赤と緑の2色ある鵜飼船の違いは

赤は一般船、緑は皇室利用船なんだそう。

船頭さんが教えてくれました^^♪

 

nacci