テコンドー初体験!!

一度やってみたかったテコンドーー!!!!

なんと岐阜には日本一強い選手がいた!!

しかも、すぐそばにいた!!!!

 

知らない世界というのはたくさんあって、

しかも、こんな身近にあるもんなんだなあと

しみじみと感じる今日この頃です。

 

岸先生。

全ての動きがキレッキレです。

そして顔ちっちゃ!!!!

ついでにですが、

わたしの道着に着られてる感がすごい。笑。

 

IMG_2799

基本の動作を手ほどきいただいて、

早速生徒さんに混ざって始めます。

 

「ではまず、かかと落としから」

 

IMG_2008

「エーーーーーーーーー!!!!」

 

同様隠せないわたしでした。笑。

 

「では、次は回し蹴り」

 

「エエエエーーーーーーーーーーーー!!!」

 

どちらも本来は基本を習得してからの動き。

撮影用に特別に教えていただいたとはいえ、

軽いストレッチのみで挑んだ人生初テコンドー、

そりゃもう汗だくでした。笑。

 

挨拶が可愛いのよ。

「テコン」っていうの。

しゅっ!とお辞儀をしながら”テコン”

ちょっと嬉しくなる挨拶です。

 

日本舞踊同様に、

筋がいいと褒められその気になりつつ、

楽しい初テコンドーでした。

 

可愛い女性の生徒さんもいらっしゃって

わたしもシュッシュ!!!って蹴りができたら

格好いいだろうなあと夢見つつ^^。

 

IMG_2800

テコン☆

 

nacci