NHK-BSプレミアム「にっぽん百名山」

7月末に涸沢カールで行われた山と渓谷社主催の

「涸沢フェスティバル2016」の模様が

NHK-BSプレミアム「にっぽん百名山」で放送されました。

 

プロアドベンチャーレーサーで、

二百名山一筆書き達成で今や山っこのアイドル田中陽希さん。

 

img_3390

わたし的アイドルはいきいき山岳ガイドで管理栄養士

”山ごはんのヤッホーさん”こと芳須 勲さん。

FBにアップされるヤッホーさんの山ごはんが

毎度毎度美味しそうでたまらないのです。

先々について回りたいくらい^^☆

 

img_3392

他にもご一緒させていただいた山プロの皆さんや

フェスに参加された方々の懐かしいお顔がちらほらあって、

テレビの前でミーハーなわたしになっていました。笑。

「じゃんけん大会でわたしのCD持ってってくれた彼女元気かな〜」とか

「あの滋賀の元気なカップルどうしてるかな〜^^」とかね。

 

img_3403

OAされていたのは”空色スキップ”の一コマ。

 

前回の涸沢フェスティバル2014の時のこと。

休憩時間に涸沢ヒュッテの極上テラスに上げてもらえて、

絶景を独り占めしながら空色〜のイントロを吹いていたの。

すると、どこからともなく口笛で合わせてくれる人がいてね。

なんとも言えない嬉しい気持ちになったのです。

 

空色〜は山と合うのかなあ^^。

 

img_3417

11月末には「まつもと山岳フォーラム」に参加します。

歩くことが大好きで音楽が大好きなだけの私ですが、

その”大好きなこと”が繋いでくれた縁で

一緒に過ごせる人たちがいることは幸せです。

 

フォーラムには小林千穂ちゃんも参加だって^^!

涸フェスでもご一緒させてもらったの

再会がとても楽しみ☆

 

NHK-BSプレミアム

にっぽん百名山「穂高岳」

再放送 10月20日(木)午前11時〜

※あっという間だからまばたき厳禁!!笑。

 

nacci