金華山展望レストラン☆

裏山散歩、という感じの金華山。

普段はさら〜っと気分転換に行くところなので

山頂に長居することはあまりないのだけれど、

春休みのこの日はみんなで展望レストランでご飯!

 

IMG_5647

大家族の我が家はご飯に出かければ、

みんな思い思いのものをオーダーするので、

全部で揃うのにどれだけ時間がかかるの!?

というくらいなのだけれど、笑、

この日は珍しくみんなの注文が1つに揃ったの!

 

じいじがのぼりを見るたび気になっていたというこれ、

グルメグランプリで1位獲得の土手丼〜☆

何種類かのお肉やモツが甘辛味噌で煮込んであって、

これはビールですなあ〜^^♪

 

IMG_5645

 

織田信長で有名な岐阜城だけれど、

信長がここにいたのは8年ほど。

人生50年と謳われた時代の8年は長いか短いか。

 

ほんの何百年か前のことなのに、

いま私はここで土手丼を頬張っているという不思議。

何が起きても命って繋がれていくんだなあって

ほのぼのしつつも感慨深く。

 

nacci