気まぐれオヤジの旨飯シリーズ①

IMG_5715

 

気まぐれタイトルですが、

まあ私をよく表す一言かなと+゚。*(*´∀`*)*。゚+

中井貴一さんのナレーションが軽快な

サラメシという番組が好きでね。

そんなサラメシ食堂に時折訪れるわけですが、

先日ちょっと可愛い光景を見かけまして。

 

囲炉裏型の12、3人ほど相席する大テーブルでのこと。

ここでのご飯は隣飯を覗くのは当たり前のことで

うわーーーーうまそ!うはーーーそれもよかった!

なんていう声が方々から聞こえるのですが、

そんな中ムックと立ち上がる五十代と思しきスーツ男性。

髪はわりとホワホワの可愛いひよこちゃんに反して

その目はまさに真剣そのもの。

明らかに異様な集中力に何をするのかと思いきや、

椅子の上に立ち上がらんばかりのブツ撮りカメラマン!!

お父さん!それスマホだよ!

スマホ!スマホーーーーーーー!!

 

がしかし、お店のおかーちゃんたちといえば、

一切意に介さず上手に避けてテキパキ動く動く。

まるで柱でも避けてるかのような透明感。

まだまだ初心者の私には異次元でした。

 

そしてこの日も食べ過ぎマンボ☆

 

けんちん汁定食680円@小塩屋

 

nacci