シュークリームがきてる日々

IMG_6506

このところ、シュークリームがきてます。

ロールケーキは変わらず好きで、

そのケーキ屋さんを知るひとつだと思うのだけれど、

シュークリームもそうだなと改めて。

 

有名パティスリーで修行し店長に、そして独立。

というプロフィールに深く頷くのも、

こういうシンプルなケーキを食べたとき。

 

クロワッサンの素敵な食べ方も悩むけれど、

こういうシューもちょと悩む。笑。

お上品マナーなら蓋シューにフォークでクリームをちょいちょい乗せて

おちょぼ口でオホホホいただくのだけれど、

蓋シューをわしっと摘んで、

たーーーーっぷりクリームをすくってパクっとするのが絶対美味しい。

 

こっそり頬張った幸せにムフッと笑えるのも、

なんだかいたずら成功ぽくて楽しいのです。笑。

 

nacci