アポロの素敵な引き際。

IMG_1270

大きいアポロのいちごが大好き☆

 

1つだけね、

もう1つだけね、

これ最後に1つだけね、

と言ってる間に残りが1つ。

 

そういう引き際は格好悪いわ〜と思いつつ、

多分大概はそんなものなのよね。笑。

 

信念よりその時のしあわせが勝つのね。

まあそこで負けるモノは信念というより希望かな。

負けてしまう理由はいろいろあるとは思うけれど、

わたしの場合はどこかに遊び感覚がないと続かない。

あとは2つの結果が描けるかどうか、かなあ。

3つ目が浮かんでしまうと止まっちゃうのよね。

白と黒、そこに理由付け灰色が来るとね

途端に楽しくなくなってしまうのです。笑。

 

でも世の中にはいろんな状況があって、

その各自の灰色と上手に付き合うことが

何か事を成すためには必要になってくるわけで。

自分と相手の灰色を理解して

関わるみんなが美味しいアポロを食べられるよう考える、

考えることが一番大事な仕事だと思います。

 

そういうことを思っていると、

田舎の”遊び仕事”っていい言葉だわ〜とつくづく思うのです^^。

それは自分の想い通りにならないことが大前提だしね。

荒地を田畑に変える野良仕事は、野を良くする仕事。

すべてのことは本当の意味で野良仕事だと思うわ。笑。

 

nacci