Archive: 日々のこと

粥川先生は鬼コーチなのだ。

IMG_6545

今年も新年度がスタートした楽市ジャズ楽団。 オーディションを通過した新しいメンバーも加わり、 講師を務めて10年になるこーもらんつ23は ますますスーパービッグバンドに!笑。 まるで吹奏楽団のようなボリュームです。 &n… もっと読む »

サボテンの花

IMG_6513

散歩。   遠くからでもよく見えた黄色の丸いものの正体。 近づいてみるとサボテンのお花だった。 ウチワサボテンはメキシコで初めて食し、 あら美味しいのね☆という思い出。   先日のこと、小学6年生の女… もっと読む »

名古屋⇄バンクーバー

IMG_6408

もう何年前になるのかわからないくらい、 古くからの気の置けない友人。 学生時代からカナダに住むと言ってはいたけれど、 本当に永住権を取得したのは何年か前。   “自分次第”  … もっと読む »

偶然は必然のさんぽみち。

IMG_6305

その日は、こんなさんぽみち。   山の入り口には、 一瞬にして現実から遠ざかることが出来る どこでもドアがあります。笑。   ひんやりした空気に一呼吸置いて歩き始めると どこからともなくいい匂い。 ジ… もっと読む »

きてぃらー(*´艸`*)

IMG_6309

可愛くて♪ 美味しくて♪ しかも♪ オトナ嬉しいコラーゲン配合!! もう箱で注文しちゃった。 届くのがとても楽しみ+゚。*(*´∀`*)*。゚+   子どもの頃のわたしのタオルケットは 青い洋服の初期型キティち… もっと読む »

企画会議☆の後に。

IMG_6246

楽しい企画会議のあとのエネルギー補充☆   美味しいお魚を食べよう!と向かったのは知多。 海なし県の岐阜に住んでいると、 時々無性に海が恋しくなって向かうのが知多半島。 岐阜市内から高速道路を走ること小一時間。… もっと読む »

美味しいもの万歳。

18057044_1383107098443563_4674485261008956780_n

明日14日は、いぶきふれあいまつり! わたしがアンバサダーをつとめる 世界一美味しいジャムの”りすのほっぺ”が とってもお得価格にて販売です^^♪ 20〜30%offなんて素敵すぎて大人買いだね。   それにし… もっと読む »

撮影の日のこと^^。

IMG_3267

週間天気の雨予報が嘘のような青空です^^。 この日はプロモーション用の撮影で、 岐阜市内から車で1時間ほどの高原でした。 最高のお天気〜〜〜〜!!!   向こうの方に白い馬?ヤギ?? スタイリストさんとヘアメイ… もっと読む »

岐阜歴史博物館、土器土器⭐︎

IMG_5320

岐阜に遊びに来てくれたお友達親子♪ まずは美味しいランチへご〜♪ 食いしん坊で大人のお子様ランチです⭐︎ ここはお座敷席もあって家族連れにもぴったり。   蜂蜜屋さんのhowaに立ち寄って 20種類くらいある蜂… もっと読む »