タケスイに行ってきた♪

ふと思い立って愛知県は蒲郡にある

今日本一アツイと聞く水族館へ行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

近くにあった有名和食屋さんへ。

しかし広い店内は開店直後で満席、一巡するまで待つことに。

店内の大型生簀で息子と遊び待ち時間も満喫です。

ごはんが大盛り過ぎたけれどペロリ☆

C6810021-4AE3-445A-9DC8-C1D60F936EB4

さてさて。

竹島水族館に到着です。

ここ?!?ここなの!!!???本当に!?!

と言いたくなるくらい景観に馴染んでいました。

水族館の概念を覆す佇まい。笑。

8F1517F9-4F1D-406E-A658-EE37476ACEF0

そして、見ての通りアツイ!!!!!

お魚よりもスタッフの顔が見える水族館☆

という感じでとても面白かった^^。

言うならば、読む水族館だな。

さらっと歩けば15分!?の広さかも知れないけれど、

わたしはここも大満喫。笑笑。

一番笑った美しすぎる開脚親子。

F1641510-6F13-4004-B914-3BDF17652BE5

この日は陸上でも風が強かった!

台風並の猛烈な風が吹き荒れる海上の橋をわたり、

這々の体で竹島神社にも参拝。

この徒歩でしか渡れない橋を越えた島の頂きの神社に

車のお祓いがあるのだけれどこの方法が斬新過ぎ!

96301F6E-96CA-49AD-88AE-06B72C6AA77D

シュークリームが美味しいと聞いてこちらへ。

息子のミルクも兼ねてこちらでいただこうと思ったら

残念なことにカフェコーナーが臨時のおやすみ。

それならばとシュークリームとケーキをお持ち帰りして、

夜な夜なゆっくりいただくことに☆

4C7BBE78-E052-4593-A569-935CAFC30638

このシュークリームが好き過ぎて、

しばらくこの近くに住みたいと思うほど。

ロールケーキが大好きでたくさん食べているけれど、

次のわたし的波はシュークリームだな♪

帰りにJAに寄り蒲郡産柑橘類を大人買い。

普段見かけない名前もいろいろあって

帰宅後の食べ比べもいとおかし。

久しぶりのふらっとお出かけで気分転換。

更には既成概念を覆されるお出かけとなりました。

粥川なつ紀