乗鞍アウトドアフェス2018

山ーーーーーー!!!!

念願の山ーーーーーー!!!!

いってきましたーーー!!!

車でステージ袖まで乗り入れる形だったけれど、

それでも山には違いない!!笑。

 

中部山岳国立公園 乗鞍の中腹にある乗鞍BASE

そこで年一度この時期に行われているのが、

“乗鞍アウトドアフェス2018 “

アウトドアイベントにDJタイムに粥川のライブ、

そしてなんと!

バンフ・マウンテンフィルム・フェスティバの

ワールド・ツアー・ジャパンの1発目がこの乗鞍イベント!

 

 91D14027-7A0D-4989-8571-A89FD2752C42

山での演奏は気持ち良い!

細かい音の届き方が違うんだなぁ。

演奏中には霧も出てきて天然スモーク。

一発だけの照明をとても幻想的に変えてくれました。

 

ソロイベントとしてはもう一年以上空いており、

加えて、小さい人が我が家のメンバーに加わってからの、

初めてのソロイベントで初めての旅仕事。

元気だけど色々と本調子には程遠い今のじぶんで、

本当に役が果たせるのかという不安もあったけれど、

でもね。

ここまできて過去の自分を求めるのは止めよう、と。

経験値あげ”声変わりしたじぶん”でいいじゃないかと。

 

そんな私の背中をぐっと押してくれた方が2人。

山岳映像カメラマンで穂高岳山荘小屋番、

小栗旬さん主演で映画にもなった山の漫画 岳 の

宮川三郎さんのモデルにもなった、宮田八郎さん。

そして、宮田さんの素敵な奥様でハチプロダクション社長!

 この2人の優しさがなければ、いまの山での演奏はないし、

この日も踏ん張れなかったかもしれない。

 

八郎さんの美しい映像に合わせての演奏。

涸沢の春や冬の景色を背中で眺めながら、

気持ちはお客さんや、八郎さんと奥様に。

 

6B2F3CA4-786B-4D40-92DE-965801EF220D

この春、突然にお空になった八郎さん。

雪崩にも負けない強い心身で突き進む山男は、

新しい冒険心を持って海に出て、

星空に魅了されて空に向かって行ったんだと思う。

 

未だその事が上手く整理出来ないままだけれど、

ふたたび共演の約束を果たせなかった後悔と

感謝をきちんと伝えられないままだった後悔と

息子を連れて会いにいけなかった後悔と。

そんな人間くささが自分にあるのを実感しつつ、

それらを受け入れたり昇華したりするには、

じぶんには演奏しかないんだなと改めて。

 

乗鞍の森の匂いにつつまれて、

ここまでの何か大きな力に感謝をした時間でした。

 

そういえば、

この旅は家族10人の旅行も兼ねていて。笑。

そのお話はまた今度。

 

nacci