新しい武器(*´艸`*)

632DD7F4-85FA-4867-B9C2-4854F582DC53

なちこは新しいアイテムを手に入れた!!

パタゴニアのフリースが嬉しあったかすぎて

ずーーーーーーーっと着ています。

 

このロゴは見るたび心踊るんだなあ〜♪

美しい何かを求めてやっぱり旅に出たくなるのです。

 

アウトドアギアとして有名過ぎるくらいのパタゴニア 。

とはいえ、特に詳しくは知らないわたし。

その歴史を調べてみるととても面白かった。

 

デザインについて書かれた章には、

飛行機のサン=テグジュペリの言葉が引用されており、

「飛行機のみならず、あらゆる人間が作り出した物において、ある原理が存在することを考えたことがあるだろうか? 物を作る上での人間の生産活動、計算や予測、図面や青写真を制作するために費やした夜などはすべて、唯一にして究極の原理『シンプリシティ(単純性)』を追求した物ができ上がることで完結するということを。

そこに達するためには、まるで自然の法則が存在しているかのようだ。つまり、家具、船の竜骨、飛行機の胴体などの曲線を人間の胸や肩の曲線が持つ根源的な純粋さに少しでも近づけようとするために、職人たちは何世代にもわたって試行錯誤を重ねるべきであると。何においてであれ『完全』とは、すべてを脱ぎ去り、ありのままの姿に戻ったとき、つまり、加えるべきものがなくなったときにではなく、取り去るものがなくなったときに達成されるのである」*

共感するというとおこがましいけれど、

でも、そうありたいと常々考える理想で

敬愛してやまない熊谷守一画伯が浮かんだんだ。

全ての行き着く先はそこなんだろうと思うのです。

 

生命の神秘に魅せられている今日この頃だからか、

余計に嘘偽りのない神聖な領域だなぁと憧れる。

メディアに聞く嘘に嘘を重ねてどうにもならなくなってる

にんげんのちいささとか、ほんと言葉にならない。

 

憂いるより自分にできることを。

そう思うと、今この一着を手にしたのは運命!?

 

とか言って、

衝動買いをさも必然のように書いてみる(*´艸`*)笑。

ことばあそびはたのしいね。

あったかいから、いーのいーの☆

 

ふふふ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

nacci