旨み、の部分。

1BFA81D9-F539-4D57-AFBA-E11FCE2338C6

華やかで、

キレがあり、

旨みもある。

そんなお酒が好きです。

 

先日1年前に予約した地酒が届きました。

大好きなお酒をまんまる腹で焦がれ見ていたあの日に

予約していたお酒です。笑笑。

 

日本酒といえば、

無濾過生原酒は今時の流行りでもありますが、

この割と賛否両論ある無濾過生原酒は

ついつい手が出る5秒前、といったところ。笑。

 

通常する濾過も無し、

2回の火入れもない生の原酒となると

それは酒蔵自慢の生まれたての裸ん坊。

バランスを取る前の個性むき出し感が

何とも人間味がある気がして面白くて。

 

全国各地には本当にたくさんの酒蔵があって

今年もいろんなお酒を美味しくいただきました。

お正月用に今年は何本用意しようかと、

大家族のそれぞれが考えている粥川家が好き。笑。

きっとまた圧巻なことでしょう☆

 

年末なのでどうしても例年と比べては

懐かしく思っていることが多い今日この頃。

 

今年は心身の変化についていくのに必死な1年でもあり、

“そのうち、そのうちですよ”

と穏やかに笑う友に救われながら、

“あれもやろう!これも一緒に”

と共に夢膨らませる友に励まされながら、

“わかる〜わかるわぁ〜”

と日々共感だらけの友と笑いながら、

そして、

“ばっばーーんむまーーんまーー”

と話してくれる小さな巨人にお尻を叩かれながら、笑、

こんなに一瞬で過ぎた年もありません。

 

華やかで、

キレもあり、

旨みもある。

そんな友たちに感謝です。

 

そう思うと確かにみんな個性的だわ☆

 

nacci