過去には、食の女神と。

image9

欲というのは面白いもので、

臨機応変の達人というかなんというか。

 

身体の具合が良くなく痛みが続いた時期には、

“この痛みさえなくなってくれたら

他にもう何にも望みなんてあるものか!”

などと100倍速の日にち薬を切望していたわたし。

とにかく痛いのは世界平和に良くない。

全てのやる気が削がれ苛立ちしかない。

 

が、産後もあっという間に半年が過ぎ、

しゃがんだり階段の上りもやや踏ん張りで

見た目普通に出来るようになってきた今日この頃。

 

やれたこ焼きだ、

やれ串カツだ、

やれひやしたぬきだと流転の旅をし、

そして行き着いたところは

メロンをジャブジャブ頬張りタイム。

どんなけしあわせなんだ、と。笑。

 

日々の生活の中にある小さな幸せの種。

些細なことでも最大のしあわせを感じられる

そんな娘に育ててくれた両親に感謝して、

きょうもパパッと”自家製長崎ちゃんぽん”

ウマイウマイと自分で言いながら食べてる

これまたハッピームスメです。笑。

 

あさ外階段の掃除ができたこと。

これも大満足でした。

食べてるばかりじゃないよ。ふふふ。

 

nacci