海外でのお楽しみ。

海外での楽しみのひとつ。

スーパーマーケットでのお買い物。

メキシコのスーパーも街並み同様カラフルで

特に生鮮食品コーナーが魅力的。

 

image

唐辛子コーナーは目が痛かった!

スイーツコーナーは何が何やら。

 

image

夜にはメキシコの地ビール屋さんに。

 

image

5種類のセレクトが個性的で美味しくて。

どこのなにやらわからないけれど、

このお店限定の1杯は最高に苦かった。笑。

 

image

一番右が世界でここだけスペシャル。

 

image

メキシコのレストランでよく見かけたのが、

子供達が遊べるスペースや遊具やおもちゃ。

家族みんなで食事を楽しめるお店が多く

日本のそれとは大きく違う文化だと感じたな。

違って当然だけれどね。笑。

でもその違い見つけをするのも旅の楽しみ。

自分の世界が狭いと知ることも旅の醍醐味。

 

さて。

 

2週間のメキシコ旅もそろそろ終わり。

日本は桜が綺麗だとか。

ドア→ドアが27時間の長旅を終えたら

まずは花見酒としましょうか^^♪

 

nacci