涸フェス3日目のこと。

たーーーーくさんの出会いがあった涸フェスも

とうとう3日目最終日のこと。

 

前日の夜中は豪雨。

あまり山で降られたことがなかったので

静かで薄暗い小屋に響く風雨の音は

なんとも不安を掻き立てられる音でした。

本当は自然ってこうなんだよね、と。

 

「でも大丈夫、明日の朝には晴れるから。」

 

またそんな漠然とした根拠のない自信も

明けてみればほらね、この通り^^。

でもやっぱり天気が気になるということで

前倒しで始まった閉会式。

豪華プレゼントじゃんけん大会も大盛り上がりで、

最後まで楽しい涸フェスでした☆

 

粥川を担当してくれたnice guy西村さーん!

できる男はなんでもできる典型な

飲み込みの早さと抜群の反射神経の持ち主。

P1090775

テレビでもおなじみ、編集長!こと萩原さん。

穏やかで優しい声と分かりやすいお話、

画面で見る編集長そのままだった!

 

P1090772

泣く子も黙るプロアドベンチャーレーサー

田中陽希さんは引っ張りだこさんだった^^。

でも駆け巡ってじっとしてないから見つけるのが大変!

 

P1090771

講師の皆さんと一緒に

お写真を撮っていただいたんだけれど、

山のアイドルばかりの中に音楽人のわたし。

不思議だったけれど凄く嬉しかったな〜♪

 

みなさん個性的で芯があって面白いのね。

やっぱり極めていく人はそうよね〜!

と改めて一人頷く酷暑の平地です。笑。

13902116_955806484530390_1450918734_o

写真は山の上で出会ったカメラマンさんから

送っていただいた、私が見えなかった絶景。

お花畑にとんがり頭、夢のような写真だわ。

 

涸沢岳 涸沢槍1169S_R

膝爆弾を抱えつつゆっくりゆっくり下山、

は〜着いた!と上高地まで来くると、

自分の中から山の気配はすっと消えてなくなります。

7時間かけて登り2泊3日の小屋生活、

それでも驚くほど一瞬の出来事です。

 

上高地からはたくさんの観光客の皆さんと一緒に

汗だく泥だくのわたしもバスに乗って平湯温泉へ。

 

P1090781

夏休みの土曜日ということもあって、

平湯の森は芋の子でした。笑。

それでもやっぱり気持ちいいよね〜〜〜

あ〜〜〜〜温泉に入りたい。

 

腹ペコでたどり着いたのは、

この旅の2つ目の目的地「国八食堂」

お豆腐ステーキとイカ焼きとホルモン定食、

これを食べずして帰れません!

 

IMG_2403

団体さんがいたので待つ事20分ほど。

じょわっじょわと音を立てる鉄板が、

地元の元気なお母さんたちによって運ばれてきます。

油がはねるから気をつけて〜〜!

 

IMG_2406

もう何本飲んだかわかりません。

 

IMG_2405

でも私は信じられない事に運転手なのでした。

なので男の人と同じサイズの丼飯を平らげました。笑。

もう少しだけご飯を・・・

と思ったけれどおかわりは我慢、我慢。

 

新しい楽器もすこぶる良くて、

お天気も最後まで味方してくれたし、

山の神様は膝爆弾をしまっておいてくれた、

ヒュッテの美味しいご飯に美味しいビール、

お腹もいっぱい元気いっぱいで、

素晴らしいスタッフさんと一緒になって

ただひたすらに気持ち良く演奏ができたし、

お客さんも思い思いに楽しんでくれているのを見ていて

なんだか私までとてもリラックスできた。

 

音楽ってこういうものかもしれないな〜って

とても純粋な経験をした気がしています。

でも純粋な分だけ思いを音にできる技術が必要、

心に描ける景色ももっともっと増やしていかないと。

誰にでも必要なところに染み渡る水みたいな

そんな音を紡げたらいいなあと思います。

 

たーーーーのしかった!!!!

みなさまありがとうございました!!!

 

nacci