蚤の市が好き。

昨日は新曲のレコーディングでした。

超一流のリズム隊でもう気持ちいいこと!

この模様は12月頃にオンエアされるとな〜^^。

詳しくはその時にまたご報告するとして☆

今日は蚤の市が好きです、という話を。

 

img_3554

先日行われた東海蚤の市。

いや〜〜規模もでっかくって内容も充実してて

とっても楽しかったなあ〜

個性的なものしかないというのは本当に楽しい。

 

場所もまた良いの。

ここを選んだ人はとっても素敵だと思いました。

敷地も駐車場も広いし、全天候型だし。

競馬場といえば”笠松”の私にとって中京競馬場は

カルチャーショックなハイテクさでした。

img_3504

イベントとしては北欧系推しということで、

入ってすぐのブースはウハウハな北欧だらけ。

世界20都市くらいは旅しているけれど、未踏の地北欧。

次に行くのは夏の北欧と秋のカナダ!と決めてる私は

大きなビンテージのクロスを2枚購入し勢いづきます。笑。

 

img_3556

中京競馬場の食堂にはサッポロのノンアルが!

しかも黒はいい感じなのさ〜これ。

グリーンの芝に抜ける秋晴れ、最高さ☆

 

img_3515

手回しオルガンのお兄さん。

触ってみませんか〜ということで挙手!

回させてもらったけどちょっと難しくてね。

練習したい気持ちになってしまいました^^。

 

このお兄さんは音楽家な匂いがすごくしたのと、

楽譜?というかオルゴール紙?が

すごく気になったので話を聞いてみることに。

 

すると、

お兄さんはピアノ弾きでアレンジャー、

手回しオルガン用に好きな曲をアレンジして

このオルゴール紙を自分で作成しているのだそう。

完全にミュージシャンだね。

やっぱりそんな匂いしたもの^^!

 

そういえば、

リオの時の君が代アレンジも

確実にジャズメンの素敵アレンジだったよね。

そういえば、の、そういえば、で

評論家よりプレイヤーになれという小池百合子さんの言葉は

ウンチク嫌いの女子は大賛同だったと思うわ。笑。

 

img_3557

競馬場らしいものが点在していて面白い。

その横の古木ベンチとの温度差と言ったら^^。

 

img_3509

戦利品は他に、

可愛いうさぎちゃんのビンテージ絵本と、

ビンテージペーパーやクロスなど30種類くらいの表紙と

リングや止めゴムなどのパーツを自分で選んで製本する

リングノートを1冊、これが可愛すぎて使えない。笑。

 

img_3511

わたしも手に取れるモノ作りがしたくなってきた!

 

nacci