25日は素敵な企画!

今日24日はリハーサルです^^♪

明日行われるコンサートのリハなのですが、

新しい企画でものすごく楽しみなのです☆

 

image

ジャズのビッグバンドに大勢のダンス、

そしてプロの俳優さんも加わっての演劇、

パントマイムにみんなでのコラボステージ。

一体どうなっちゃうんだろうと。笑

号泣せずに最後までできるかしら、と。笑。

 

image のコピー

先日は市民会館の大ホールを使ってのリハーサル。

本番と別会場なのですがなんとも豪華なリハスタ。

本番のダンサーの人数はこの倍になるそう。

ステージなのか客席なのか!!??くらいの

一体感あるステージになること間違いなしです。

 

14022215_1100087616712765_8154120686914386991_n

リハで大変なことといえば、

音楽のカウントは大概4拍で1つ。

ダンスのカウントは8拍で1つ。

俳優さんはカウントはしていない。

なので、

楽譜で数えてる人たちと。

振りで数えてる人たちと。

台本で進んでる人たちと。

それらが頭の中でリンクしている人は

プロデューサーおひと方だけという環境で、

それぞれが歩み寄りながらのリハーサルは

パズルのようですごく面白かったです^^。

 

14051600_1097100603678133_7128126981915548894_n

同じ箇所を何度もリハするのだけれど、

ダンサーは汗だくでも誰もぐったりしてないの。

この日のリハーサルでは子供達が中心だったけれど、

大人だっていっぱい混ざっていて、

回る度に汗が飛び散る!飛び散る!!

大きな集中力の塊を感じた瞬間でした。

 

そういえば10年ほど前にバルセロナで

かぶりつきで見たフラメンコを思い出したわ。

あの時も汗がヒュンヒュン飛んできてたからね。笑。

 

14064145_1097100613678132_8261174546594032107_n

演奏は体はそこまで動かさずとも、

常に思考の瞬発力や応用力がいるのだけれど、

ダンスはどれくらい瞬間的な思考を必要とするんだろうか。

ちょっとやってみたくなったりした☆

 

「知る」というくことはとても楽しい。

理想の、を実現していくほかに道はないのだから、

今日のリハーサルは前回より面白いに違いない。

その時を面白くするのは自分なんだからね。

 

さーーーー頑張って行ってこー!

 

nacci