Archive: おいしいごはん。

サラスパ☆

IMG_5890

久々のサルヴェサラスパ☆ おおきな木のボウルが目の前に来たら、 スプーンとフォークですべてを返しながら ぐわんぐわん混ぜて食べるのがここのマナー。   マナーって国や地域や家庭や環境やと 本当に色々とあると思う… もっと読む »

気まぐれオヤジの旨飯シリーズ①

IMG_5715

  気まぐれタイトルですが、 まあ私をよく表す一言かなと+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 中井貴一さんのナレーションが軽快な サラメシという番組が好きでね。 そんなサラメシ食堂に時折訪れるわけですが、 先日ちょっ… もっと読む »

水まんじゅう氷。

IMG_2094

大垣の老舗で水まんじゅう氷。   「大垣」は関東の人でも知っていたりするみたいで、 と言うのも東京発大垣行きの電車があって地名は知っている、 そんな現象があるみたいなの。笑。 へ〜〜大垣って岐阜だったんだ!とい… もっと読む »