Archive: 日々のこと

やるか、やらぬか。

IMG_7081

伝える。 伝える。 伝える。   そこからどこまでやるか。 出来るか出来ぬかではなく、 やるかやらぬかだと私は思うと じぶんにもそう、言い聞かせる。   やりたくても出来ぬということもあるけれど 手の… もっと読む »

揖斐茶シュー

IMG_7102

“岐阜のマチュピチュ”や”天空の茶畑”と呼ばれ 一躍観光地となった岐阜の揖斐、春日(かすが)。 伊吹山の恵みである薬草は固有種も多く、 そこで何百年と無農薬栽培されるお茶畑… もっと読む »

オムレツタイプを選びました。

IMG_7120

子供の頃は漠然と怖い場所だと感じていた墓地が 今となってはとてもほっこりする場所になっているのは たくさんの人生だったり命だったりというものについて 出会い別れ、見聞き感じてきたからだろうと思います。   父方… もっと読む »

コンセプトエフブンノイチ☆

IMG_7060

お友達のみゆきちこと加藤実由紀ちゃん。 出会いは彼女が担当するFMラジオ番組に わたしがゲスト出演した2008年1月。 早いね、もうすぐ10年ですか!?笑。   あの日のことは今も鮮明に覚えています。 &#82… もっと読む »

太陽のオムライス。

IMG_1781

お家で作ってもらうご飯はほんと美味しい。 これ、絶対。笑。 食欲ないなんぞどの口がいうか! ぺろっと完食、心身ともに満腹なり。   ビバ、上げ膳据え膳〜⭐︎     nacci  … もっと読む »

テレビ収録でした♪

IMG_6872

岐阜は今年信長が岐阜城入城450年だそうで、 その関連での民放テレビの収録がありました。 撮影は音楽についてのインタビューだったので、 いろいろと思うこともあり結構真面目に話したかなあ。   帰り道になんとなく… もっと読む »

デモ、レコーディング中。

IMG_6941

一番落ち着く場所はここ、 わたしのスタジオ。 朝から晩までここの中にいても平気。笑。   楽器をはじめた当初の練習場所といえば、 田んぼのあぜ道や河原、堤防、高速の高架下。 雨の日などには車の中で小さくなってや… もっと読む »

美味しい最新作〜☆

IMG_6866

今年もアンバサダーをつとめているのは 世界一美味しいジャム「りすのほっぺ」 その種類は200を超えます。 ギネス登録したらいいんじゃないかと思う私^^。 りすのほっぺの最新作は、 山形県産さくらんぼ! 枝豆ミルク! キウ… もっと読む »

さあ王手!!!

IMG_6821

そりゃ太るさ。 太るに決まってるよ。 それに、まだ他にも食べてるもの。 いーーーーーーーーぱい食べてるもの。 そりゃ太るよ。笑。   でもね、いいのです。 スイーツ大好きなんだもの。 食べられる時に食べるのです… もっと読む »

至れり尽くせり、完璧。

IMG_6786

高松から大好きなうどんが届きました⭐︎ 開けてみるとそれはもう至れり尽くせりの完璧セット。 なんだかすごい時代だと驚くばかり。   クールで届いたうどんは生うどんで、 薬味も新鮮で生姜なんてびっくりするほど辛く… もっと読む »