Archive: 日々のこと

初めての、第二弾。

IMG_6707

「近いけれど未体験」   半日ほど空いた日には、そんなぷらり小旅をしている今日この頃。 この日は自宅から小一時間の下之保村、平成へ。 小渕さんがドーンと元号を出して一躍脚光を浴びた平成 29年も前の話なんだあな… もっと読む »

主食+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

IMG_6596

ケーキ2つと紅茶で900円のセット! マンゴームースゼリーと小夏タルト☆ 宮崎でのツアーで小夏を初めて知った時、 道の駅でバケツ買いして移動車の中でずっと食べてた、 それくらい大好きな小夏^^♪   それにして… もっと読む »

集まれ!楽器キッズ!

IMG_6619

粥川先生と呼ばれたり。 なっち先生と呼ばれたり。   先生と言われるのは10年経っても未だに慣れないのだけれど、 でも、小中高生からそう呼ばれるときというのは、 やりたい事を自覚させてくれる良い機会でもあります… もっと読む »

シュークリームがきてる日々

IMG_6506

このところ、シュークリームがきてます。 ロールケーキは変わらず好きで、 そのケーキ屋さんを知るひとつだと思うのだけれど、 シュークリームもそうだなと改めて。   有名パティスリーで修行し店長に、そして独立。 と… もっと読む »

手乗りスカイツリー

IMG_6590

中学生の女の子からお土産と手渡されたのは 手乗りスカイツリー笑。 帰り道の車の中でしばし眺める、綺麗だなーーって。   この美しいアンテナを作ったのが、 わたしと同じような形状の人間だとは思い難い。笑。 と、最… もっと読む »

粥川先生は鬼コーチなのだ。

IMG_6545

今年も新年度がスタートした楽市ジャズ楽団。 オーディションを通過した新しいメンバーも加わり、 講師を務めて10年になるこーもらんつ23は ますますスーパービッグバンドに!笑。 まるで吹奏楽団のようなボリュームです。 &n… もっと読む »

サボテンの花

IMG_6513

散歩。   遠くからでもよく見えた黄色の丸いものの正体。 近づいてみるとサボテンのお花だった。 ウチワサボテンはメキシコで初めて食し、 あら美味しいのね☆という思い出。   先日のこと、小学6年生の女… もっと読む »

名古屋⇄バンクーバー

IMG_6408

もう何年前になるのかわからないくらい、 古くからの気の置けない友人。 学生時代からカナダに住むと言ってはいたけれど、 本当に永住権を取得したのは何年か前。   “自分次第”  … もっと読む »

偶然は必然のさんぽみち。

IMG_6305

その日は、こんなさんぽみち。   山の入り口には、 一瞬にして現実から遠ざかることが出来る どこでもドアがあります。笑。   ひんやりした空気に一呼吸置いて歩き始めると どこからともなくいい匂い。 ジ… もっと読む »