もうすぐジャズフェス!

9th_gifujazz

1月15日(日)はぎふJAZZフェスティバル!

楽市ジャズ楽団のみんなにとっては、

1年間頑張ってきたみんなの集大成です。

たくさんの子供達も参加してくれる今回のコンサート、

連休中には全体でのリハーサルも行なわれました。


15894806_1174794252616135_1409209836615832693_n

朝10時からの仕事後に12時からの全体リハーサルへ。。

ほぼノンストップで夜7時頃まで曲通し。

最後の方には集中力も切れそうでしたが、

その後に監督と講師の私、ホール財団の皆さんと

舞台監督さんとアシスタントさんで

ステージ配置や台本などの全体打合せ。

これが終わるといよいよだなと感じます。

 

差し入れのビスコの優しさたるや。

最後まで頑張り切れたのはビスコのおかげ。笑。

ウェブ注文CDなどの発送を終えて帰宅して

ほっと一息つけたのは夜の9時頃でした。

 

15895213_1231338446921014_4162498956521173454_n

このジャズフェスも9年目ですが、

こんなに大変な全体リハーサルは初めて!

というのは、ゲストコーナーがまた豪華だから。

詳細は当日のお楽しみということにしますが^^、

一つ言えることは、財団や舞台スタッフも含めて、

9年やってきたから出来ることです。

本当にすごいなあと思います。

 

1500席の市民会館大ホール、

残席はほんのわずかということですがまだ間に合う!

ぜひ応援にいらっしゃってください^^。

 

nacci