りすのほっぺ作戦会議。

「りすのほっぺ」はしあわせになる瓶です。

 

今朝はチョコとマーマレードのDUOで至福のひと時。

バニラアイスに乗せたらもう豪華なデザートだよと家族。

甥っ子たちにはまだ見せてないのだ、

だって一瞬でぜーーーーーんぶ取られてしまうんだもん!笑。

ディズニーで留守の間にニンマリ叔母です。

午後にでもお散歩がてらバニラアイス買ってこよう。

 

16585072_1194624227323705_1129034425514852352_n

インスタの@risunohoppeには可愛い写真がたくさん^^。

スタッフのみんなのセンスの良さも伝わるはず♪

この日は川沿いのこんな素敵な場所で会議です。

 

IMG_7126

なんと言いますか、

とても程良いのです、ここの方達。笑。

居心地が良くてね、自分が仕事に来てるのかどうなのか

それを忘れてしまう空気感があるのです。

 

ひょこっとお顔を覗かせているのは北川専務理事。

この北川さんが率先して女子の願いを叶える男前で、

女子たちもその男ツボを上手に突くんだなあ〜これが。

なんというか、バランスがいいのです。

難しい顔しない約束でもあるみたい。

そうね、上手な人が揃ってる!が近いかも。

みんなが伸び伸びしてて一つの学校みたいな組織なんだな。

糸井さんところとイメージが似ているかもしれない。

 

IMG_7127

恐らく、それはそれで

難しい顔になることだらけだと思うのですよ。

社会福祉施設の社会貢献と事業所運営の両立となると

見える壁見えない壁いろんな壁も多いだろうし、ね。

 

そこで”絶対美味しい!!”という大ファンのわたしの

”美味しいしあわせ”がみんなに伝播して、

いぶきのみんなの一つの元気の素になったらいいな〜と

そんな風にも思うのです。

 

この地球上では、美味しいって最強だから!

 

北川さん、お写真お借りしました^^。

 

nacci