りすのほっぺJam&Jazz Party

11月も半ばの紅葉もいい時期⭐︎

とっても美味しくって”人のあったか〜い”イベントでした。

 

63_large

いぶき福祉会の絶品ジャム”りすのほっぺ”のjam&Jazz Partyで

アンバサダーとしての1日でしたが、

思い返せばずっと”美味しい美味しい”言ってたな^^。

この日のメニューはこちら。

 

よくミュージシャンが言うメニューっていうと

演奏した曲のセットリストだったりするんだけれど、

この日は本当の美味しいメニューね♪

ミートローフやカナッペなどのフィンガーフードから

私も大好きパン屋さんのジャムサンド、

新鮮牛乳やさんとの完璧なコラボスイーツまで。

 

59_large

こんなにおしゃれ^^。

 

49_large

新作ジャムもこんなにたーーーーーーーくさん!

 

69_large

この日の私的一押しはこれだったな。

バニラアイス欲しい!って話してたわ笑。

 

61_large

試食に試食に試食の数々。

可愛すぎて迷ってしまいます!ふふふ。

 

70_large

パン シノン さんのパンは大人気で、

あっという間に追加追加!

あっという間ってこういう感じなのね、、、と

みんなに圧倒された瞬間でした。笑。

 

78_large

これはクリームチーズとジャムの一品。

この一角はもうワイン持ってこーい!だね。笑。

 

79_large

いぶきの職人たちも並びます⭐︎

クルーという言葉がぴったりの仲間たちです。

 

81_large

わたしもみんなに混ざってあれこれ、ふふふ。

どれ食べた?

何がお気に入り??

次どれにしよっか???

ちびっこ達に一番人気だったのは、

大きなイチゴがそのまま入った”ごろっといちご”

わかるよ、わかるよ〜〜〜♪

 

98_large

こちらも大人気のミルクプリン。

ほうじ茶マロンはこの日の新商品だったんだけれど、

あっという間に胃に吸い込まれました。笑。

 

20_large

食べてばっかじゃないのよ。

アンバサダーなっちバンドは演奏もちゃんとね。

 

4_large

この日にこのメンバーで集まれたのは

わたしの中では奇跡だったなあと。

神様仏様、山の神様火の神様、水神様、なんでもいいや。笑。

あとは、お客さまお友達さま、ご家族さま、

みんなのおかげでここにいるなあってしみじみ感じました。

 

7_large

なぜかオーーー!ってなってるこの二人。笑。

この二人なくして今の私はいないです。

二人が作ってくれるイントロの空気感はすごく好きで、

吹かないでボーーーッと聞いていたくなるんだ。笑。

左 パーカッション荒川B琢哉と右 ギター小川貴仁。

 

この日のベースは中村和正さん。

こんな爽やかな感じなのに本職はヘビメタさんで、

ハードなブラックレザーに身を包んだ超絶技巧ベーシスト。

でも、物腰もやわらかくて子供たちもニコニコの

優しいお兄さんなのです。

 

8_large

ぎふの有名な観光施設の離れでのイベントだったこの日は

ガラス張りの建物の外側のいたるところに

大型バスから降りた散策途中のギャラリーがたくさん。

ほのぼのしてたな^^。

 

11_large

この至近距離でのライブも久しぶり。

ぎゅっと詰まった会場ではあったんだけれど、

素材からか不思議と気持ちよく響く空間でした。
時間の都合もありアンコールはなし!

のつもりだったんだけれど、ね。

ご来場の皆様のほっこりしてる顔もよく見えて、

バンドの雰囲気もとてもよかったし、

懐かしいセッション曲、チキンを1曲⭐︎

 

5_large

ご挨拶されるボス 北川さん。

いつも冷静にみんなのことを見ていて、

仲間のみんなは伸び伸びとやりたいことを安心して出来る。

そんな母なる役割を自然体でこなす素敵な方です。

 

18_large-2

ちびっこもたくさんいてね^^。

いつかちびっこのための美味しいライブもいいね。

立食のマナーなんかも一緒に伝えたいなあ。

 

21_large

片付けをしていると何やらニコニコ顔の仲間のみんな。

大きな綺麗な花束と、

みんなで書いてくれたというカードをいただいて感激!

 

18_large

”これこれ”

と書いてくれた文字を教えてくれてるところ。

彼は本当にチャーミングなひとなのです。

いつもとっても明るくて、

顔を見るとついかけ寄りたくなるんだな。

気持ちがすーっと嬉しくなっちゃうのですわ。笑。

 

19_large

りすのほっぺクルーのみんな。

この日の本当の主役のみんなです。

今回のイベント会場ではダンススペースがなかったから

踊れなかったのが残念だったね。笑。

 

23621354_1887514267942731_1344014234541939954_n

仲間を支えるスタッフのみなさんと、

私を支えてくれるミュージシャンの皆様。

そして、みんなの写真を撮っているのは北川ボス!!

素敵ないい顔です。


25_large

とっても思い出深い1日になりました。

ありがとうの気持ちでいっぱい。

いま何が大切か。

これから先、何が大切か。

たくさんのことを教えてもらった1日でした。

 

お土産に買って帰ってきたのは

もも、マロンウィスキー、和梨とラ・フランス。

さーーーーどれからいただこうかしら⭐︎

 

nacci