出会いは奥さんマン。

61D4878F-105A-40C8-BEDA-D0F0C8F4FFD6

 

 

 

 

 

 

 

 

おくせんまん

で変換したら

奥さんマン

とでました。

なかなか良い響きだなと。笑。

 

先日のこと。

市内の幼稚園でイベントが行われるというので、

実母も誘ってお散歩がてら行ってきました。

ママさん店のクオリティの高さに驚き。

さながらクリエイターズマーケット。

 

その横では、

ダンボールに山盛り詰めた大根を

お弁当屋さんよろしくぶら下げて、

練り歩きながら叩き売りをしているあたりは、

パワフルママたちの幼稚園バザー感が満載。

2本で100円!タイムセール!!とな。

 

セミの抜け殻をたくさん貼り付けた作品群に

戦々恐々としながら廊下を進むと、

お次は端布や子ども服の詰め放題コーナー。

でも、近づけない。笑。

 

はじめての世界観にワクワクドキドキで、

あれこれと圧倒されたイベントでした。

 

戦利品は可愛いスタイを2つと、

じぶん用にターバンを1つ。

フォントがリカちゃんぽくてなんとも可愛い

愛ちゃんシフォンをいくつかと

その場で食べちゃったじゃがいもドーナツ。

 

新鮮野菜を買い込んでいた母は、

白菜大根など重量級野菜が両手にいっぱい。

いやいや〜どうやって持って帰るの〜??笑。

眠くてグズる息子も抱いての大荷物で、

500mほどはなれた駐車場までうんとこしょ。

 

そこにジャージの紳士が出現!!!!

 

お持ちしますよ^^。

 

なんということでしょう!!

母の野菜を全てサッと持ってくれました。

ぱっと見の印象では70歳前後。

爽やかすぎました。

素敵すぎました。

これは必ず誰かに繋げなくてはいけないと

心に刻みました。

 

イスラム圏で行われた女子サッカー国際試合では、

ヒジャブが取れそうになり座り込んだ選手を

相手国選手が急いで人壁になって隠してあげるという

そういう出来事があったそうです。

その様子を映像で見て涙しました。

 

優しさは想像力。

ソウイウモノニワタシモナリタイ☆

 

粥川なつ紀