卵が入ってなかったときの。

3661DC48-CA4D-42CD-9467-DF01AB8236F2

ミーティングという名の美味しいランチは

オトナの特権だったりするよね。笑。

 

この日は大好きなおうどん屋さんへ。

開店早々行列になるこのおうどん屋さんで

いつも、どうしても、やっぱり、わたしが逃れられないのが

海老天入りの味噌煮込みうどんと天とじ丼。

 

結論からお伝えして、この日も大満足だったのだ。

 

でも1つだけ学んだことがあるの。

ここのお母さんでも卵を入れ忘れる事があるということ。

そして、

最後お出汁が無くなるまで卵がどこかにいるはずだ、と

頑なに信じているじぶんの気高き忠誠心。笑。

 

この写真をうはうはしながら撮っているわたしは

まだ知らないんだ。

まだ知らないのよ。

ここにはあのふかふかの卵が入ってないことを。

 

でもまあ。

それはそれで、とてもいい腹具合でした。笑。

 

nacci