楽しいお手伝い。

自分用に色鉛筆を買いました。

お絵描きが好きなだけにかなり悩んで、

少し大きくなった子どもたちも楽しく使える

そんな色鉛筆を選びました。

 

AA519618-C8F8-4F12-BBA5-B32FB004DE08

きっかけはこのお手伝い。

“チックンぺったん”のこれは

絵があるだけで子どもたちは大喜び!

ちっくんの痛さも忘れて真剣に選ぶのです。

数年前インフルエンザのワクチンを打った際に

くまモンペッタンに喜んだ自分も思い出し、

お絵描き好きなのでぜひ手伝いたいと

最近の私の楽しみの一つにもなっています。

 

4306F02C-25C7-464D-8B39-1D29453077BB

何が喜ぶかしら?

やっぱり好きなキャラクター?

Eテレキャラはてっぱんよね?

乗り物は外せないし、

キャラ好きじゃない子もいるはず、

知育も兼ねる!?なんてひとりで

夜なべして昼寝して描いています。笑。

 

5DC5FAC3-5309-4D6F-94FF-298C97DB6488

鬼滅の禰豆子の麻の葉柄が人気なようで

麻の葉とすみっことカーズの増産体制中。

 

小さな子どもたちの頑張りに、

大人ができることはそう多くないけれど、

出来ることをすることで、

自分も救われることがあるんだよねと

そんなことを思います。

単純に、喜んでもらえることが嬉しい、

それで良いよねと。

 

粥川なつ紀