粥川先生は鬼コーチなのだ。

IMG_6545

今年も新年度がスタートした楽市ジャズ楽団。

オーディションを通過した新しいメンバーも加わり、

講師を務めて10年になるこーもらんつ23は

ますますスーパービッグバンドに!笑。

まるで吹奏楽団のようなボリュームです。

 

金管講師の竹岡さんがいらっしゃったこの日は

わたしはサックスパートの特訓に。

牛歩というか、三歩進んで二歩下がるというか、

一進一退の攻防戦を10年。笑笑。

同じことを何度も言いたくはないのだけれど、

それはまるで子育てのように続きます。笑。

 

学業に、

部活に、

仕事に、

家庭に、と皆忙しくしてる日々だから

とは思うものの、じゃあなんでここに来てる?

そう問いたくなる毎度の練習。

 

とはいっても!!!

みんな1年目に比べたらすごく上手になった☆

1曲を仕上げるスピードも全く違うし、

ビッグバンドらしい勢いも随分出て来たしね。

わたしの理想が高いのです、きっと。

 

でもさ。

 

やるからには伸びていかないとね。

面白くないでしょう。

練習さえすれば上手になるんです、必ず。

必ず、です。

掃除やお洗濯、洗い物と同じです。やれば変わる。

みんながそれを実感できる何かを

わたしがもっと提供するといいのかな。

でも、練習って教えてもらってするもんじゃなくて

自分で好きでするもんだからなぁ、とも。笑。

わたしにとっては、山に登りたいから登る、

散歩したいからする、

お腹が空くからご飯食べるのと同じなんだもん。

理由をつけてやらないとかいうのはさ、

やりたくないと同じことだと思うから、

そもそもそんなことはやらなくていいんだ。

そんなシンプルな生き方のわたしなので、

こう見えてとてもせっかちです。笑。

 

IMG_6547

やりたいことやりたくないことのジャッジも

多分結構早い方だと思うし、

一度決めたら割と頑固!というタイプだったのが、

最近は少し大人になって脇道も認めるようになってね。

そうするとますますジャッジが早い。

ドライなタイプだと見られないのはチビのせいかな?笑。

まあ、それは良いとして。

 

IMG_6546

この日は名古屋の某テレビ局のカメラが入っていました。

こういう時に、みんなの本性が見えるのね。

いつも出来ないことができちゃうんだもの!!!笑。

他人の目というのは大事なんだなぁとつくづく思いました。

集中力が全然違うのだよ、全然。

 

よし、本番の数を増やそう。

きっとそれが一番近道。

そうと決まればよーいどん。

粥川先生は鬼コーチなのだ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ふふふ♪

 

nacci