常備菜なひとやすみ。

image

夏のお野菜きゅうり。

実家の畑で採れたてのきゅうりは

甘い水分がじょわわとあふれてくる。

棘はチクチクとささるほど。

 

採れたては生でぽりぽりとかじり

あとはお漬物のキューちゃん仕様。

お酢ととうがらしで夏対策も万全なり。

 

メキシコの焼き物お皿にいれると、

この感じメキシコでも見た気がしてくる。

うーーーんと頑張る顔して思い出せないけれど、

まあ大抵どこかのピクルスだろう。笑。

こんな時にはここぞとばかりに

器って大事よね!と思ってしまうから

どんどんお気に入りの器が増えてしまうのよ。

 

茄子ぶた味噌炒め

鞍掛豆の出汁漬け

いんげん豆と人参の肉巻き

人参ドレッシング

そしてぽりぽりキューちゃん

曲熟成の1日はこんな風に過ぎたりもします。

これでしばらくは制作のことだけ考えた

ちゃんとした毎日が送れます。笑。

「きょうは音に触らない」って決めないとね、

永遠に終わらないのが曲書きなのです。

創作活動は365日24時間勤務なり。笑。

寝てる間も考え中。

 

nacci