わたしだけの靴。

IMG_6244

 

靴をオーダーメイド。

 

念願です。

 

“自分だけの道”を歩くのに、

“自分だけの靴”って素敵だと思うの。

 

靴が本当に好きで一時は50足程あり、

一体何処へ出掛けるつもりなのだと

自分へ効きたくなる様な私でしたが、

持っているだけではモノに対して失礼で

意味がないなと思う様になり。

ちゃんと履くようにしたのが何年か前。

 

すると、

“足がよろこぶ靴”みたいな感覚の靴を

あまりもっていない事に気付いたの。

 

ちょうどその頃、

わたしが子どもの頃からみている“父の黒靴”は

オーダーメイドだったという事を知って。

その“父の黒靴”は

母が楽しそうに磨いていた印象がとても強くて

汚れているのはあまり見た覚えがない。

 

IMG_6456

 

それが“自分だけの靴”だったことを知って

その楽しそうな靴磨きも、

更には私の靴好きも、

そういうことだったのかといたく納得したの。

 

ならばと母と二人でお店へ出掛けると、

そこがまたとても素敵な空間。

 

それから1年。

やっとわたしの番が回ってきました。

 

 

型をとり、

デザインを決め、

待ちに待った仮靴合わせです。

 

なんだかちょっぴり背が伸びた気がする。

 

nacci