岐阜の地酒 房島屋

IMG_6227

 

みんなでご飯でもとなれば9人、

海外に住む弟一家も加われば13人、

ふつうに大家族です。笑。

 

幸せなことにみんなが酒飲みなので、笑

お正月ともなるとビールはケース、

お酒は一升瓶が3〜4本は必要です。

 

みんなで幸せな時間を共有していますが

本当はひとりくらい下戸がいれば、

運転の本気じゃんけんをしなくてすむのだけれど、

まあそれもあるから楽しいということで。笑。

 

岐阜にも美味しい地酒がたくさんあり、

蔵元へお酒を買いに行く事が多いです。

世の男性が白熱するラーメンやカレー談義同様、

ワインや日本酒も好みが非常にわかれるところ。

 

私は、しゅっとしてるお酒が好きです。

ひとも、しゅっとしてるひとが好きです。

 

しゅっ!

しゅっ!!!

 

nacci