みゆきち亭のおいしいごはん。

IMG_7714

彼女とは2008年からのお友達。

彼女がパーソナリティを務めていたFMの生番組に

わたしがゲスト出演した際に意気投合、

今では”内緒の美味しいお店”も教えたくなる程の

ココだけの話ができる大人の間柄。

 

引き合わせてくれたのが、

リスナーさんだというのが思い出深い。

ラビさん元気だろうか。

 

そんな彼女がもうすぐ

とっても忙しくなるということで、

その前にと早速顔を見に行って来たわたし。

・・・いや、半分は彼女のごはんを食べに♪

 

だって、美味しいんだもの+゚。*(*´∀`*)*。゚+

写真は”加藤家きょうのお昼ごはん”。

食後にはミルクティプリンに焼き菓子、

お話ししながら、ハーブティにチャイにゆず茶、

これだけ色々いただきながら話ていたと言えば

どれだけ長居していたかが伝わるね。笑。

 

 

昔からそうなんだけれど、

考える時間が長すぎる傾向にある私が、

心にぼんやりしていたことがクリアになったり

腹をくくりきれない時にポンと背中を押してくれたり、

本人がこれをきいたら否定するかもしれないけれど、

たぶんお互い「根拠のない自信あり属」で、笑、

ゲーテ曰く「向こう見ずが天才であり力であり魔法である」

というようなタイプの足跡を残して来ているから、

妙にお互いにとっての共感と説得力がある、

神のことばを持っているの。笑。

 

笑。

笑。

笑。

 

それをひとことであらわすと

「ともだち」ってことかなって思う。笑。

 

わたしにはまだ他にも

こんな神の言葉を持った人が何人かいる。

幸せだなと思う^^♪

 

nacci