懐かしい場所。

NHK名古屋放送局R4スタジオ。

大好きなこの空間。

最初は胃が飛び出る程緊張した場所が、

いまは懐かしくくつろげる空間に。

 

ディレクターさん、音声さん。

3年間私を見守って背中を押してくれた大切なふたりが

この日も変わらず座っています。

 

IMG_9398

そして、おひげ師匠。

毎年この時期に岐阜市民会館で行うコンサートの

お知らせをしようとお正月にふたりでお邪魔するのが

ここ何年かの初仕事となっております。笑。

 

IMG_9400

今年は1月17日(日)14時〜

第8回ぎふジャスフェスティバル

岐阜市民会館 大ホール

前売り2000円/当日2500円

(※指定席完売のため自由席のみ販売中)

 

本番は、ま〜〜〜よく笑いました。

凸凹師弟といわれたり、

漫談師弟といわれたり、笑、

15年目の弟子業を例えるならば、

師匠が脱ぎ散らかした靴下やらを

笑いながら叱りながら拾い集めるような。

 

でも最後に締めてくれる心強い親方。

芸歴が違いますからね。笑。

芸風も違いますけどね。笑。

 

ただ、

 

浅いところにある緩さや

深いところにある頑固さ、

開閉のスパンの早い機嫌の扉、笑、

ふたりとも面倒くさい人間であることは

間違いない。笑。

 

出演後のぷち新年会&決起集会、

三河地鶏の串焼きで乾杯。

 

IMG_9402

「どこの海でカメと泳ぐ?」

「ちょっと鼻声だったね」

「BGMのいい歌声に笑い過ぎた」

 

NHK名古屋放送局からの生放送が、

アプリで全世界で聞いていただけたこの日。

山梨に、宮崎に、北海道に、

全国から聞いたよ〜の声が届いて嬉しくて☆

 

12509583_965282493526612_5392738984776580344_n

ますます世界は広くて狭くて、

もっと楽しまなきゃと思う朝^^♪

 

nacci