無限の彼方へ☆

とある会議の前によったインドカレーやさん。

片言にちかい日本語ではあるものの、

とても気配りの細やかな店員さんのいる

居心地の良いお店です。

 

でも不思議に感じていることがいくつか。

 

スープのカップがトイストーリー。

子供もオトナもトイストーリー。

分け隔てなくトイストーリー。

 

IMG_9354

バズもいるよ♪

 

IMG_9355

ナンはもっちりしてて甘くて美味しい。

アチチの焼きたては持てないほど。

隣のお兄さんは2枚おかわりしてた。

こういうおかわり自由ナンは、

最初の1枚が小さかったらいいのにと思う。

冷めちゃうんだもん。

 

IMG_9356

インドカレーやさんでは大抵これ。

サグカレーです。

サグマトンかサグパニールが好きです。

 

IMG_9358

もう1つの不思議もお皿。

シェアする際の取り皿用にと出てくるのが、

九谷焼風の白地に青で中国少年ぽい絵柄の

これまたアジアな香りを存分に味わえる、

そんな豆皿なのです。

しかもアンティークな感じで可愛いんだ。笑。

 

 

インド料理屋さんだからインドぽいもの、という

わたしの勝手な先入観で不思議に見えたけれど、

ナーダブラフマー=音は神なり のインド。

無限の彼方へさあ行くぞ!のバズだし

何か特別な意味があるのかもしれない、

筋金入りのトイストーリーマニアか?

家族に子供がいてのちびっこセレクトなのかも、

もしかしたら凄い絵付け師の豆皿?!

 

ひとつの不思議から楽しい妄想は膨らむばかり。

 

ともあれ、

よいではないかと言わんばかりにカレーはおいしく、

胃袋を掴まれた私の不思議は一瞬で消えました。

 

おいしゅうございました☆

 

nacci