花より田楽。

4月ももう10日を過ぎてしまいました。

この辺りのソメイヨシノはもう花筏。

山桜の葉は赤く、枝垂れは碧く、

そして八重桜がぽこぽこ咲く時期がやってきます。

 

今日みたいなあったかい日に

ふと行きたくなるところ、昔ながらの田楽やさん。

 

IMG_8105

おでんはセルフ。

ついつい取り過ぎます。笑。

 

IMG_8106

ここはやはり甘辛いお味噌たっぷりで。

 

IMG_8108

ホックホクのお芋の田楽もたまらんです。

 

IMG_8114

満を持して登場のお豆腐田楽。

4階建もあっという間になくなります。


IMG_8115

締めの五平餅も忘れずに。


IMG_8116

今はマンションとなってしまった、

母方の祖父母の家を思い出す大好きな場所。

あいらぶ岩井屋、と思う瞬間です。

 

IMG_8119

最先端の世界も憧れるし大好きだし、

大事に守り継がれている景色も大好き。

頑なにならず”それもあり!”と受け入れて

両方楽しみながら暮らしていたいと思います。

 

nacci