SBC信越放送にお邪魔しました。

プチツアー初日に訪れたのはSBC信越放送局。

 

の前に、腹が減ってはなんとやら。

長野といえばお蕎麦でしょ!ということで

まずは腹ごしらえ。

駒ヶ根SAで満腹パンを食べていたことも忘れて

大盛りの本わさび蕎麦をいただきました。笑。

 

IMG_0873

サラリーマンで賑わっていたのも納得のボリューム。

さらにこの本わさびの美味しいこと。

わさびとお塩だけでつまみになります。笑。

 

IMG_0872

そしてSBCに到着。

1階にはおしゃれなかんてんパパカフェもあって

さすが本社工場のある長野です。

 

IMG_0874

テレビ局とラジオ曲が同じ社屋にある

地方局としては大きな局です。

受付のお姉さまもとても綺麗で素敵。

この感じ、懐かしいなあ〜〜

 

とてもマニアックな話になってしまいますが、

わたしラジオ局の音声さんや

テレビ局のスイッチャーさんの動きが好きです。

スイッチャーさんというのは、

プロデューサーやディレクターの演出意図を理解して

何台ものカメラや、中継映像、VTRなどを切り替えながら

一つのテレビ画面として完成させるお仕事をする人。

 

どちらも機械をあやつる職人さんですよね、素敵。


IMG_0876

この日は2人の大先輩と一緒だったので

生放送で豪華なセッションをしたりしながら

あっという間の楽しい本番でした。

 

ラジオが本当に好きなのよね。

またやりたいなあ、ラジオ。

 

IMG_0886

nacci