DIY番長。

今年ももう直ぐ折り返し。

1日が早ければ1ヶ月もあっという間、

知らぬ間にまた”良いお年を〜”がやってくる。笑。

 

築何十年かのお家をあれこれDIY中。

7月には引っ越し完了したいなと思うけれど

そんな時には6月末完成を狙わないと。

 

新築のお家はまっさらな空気で心地よく

昼寝なんかしようものなら1秒でストン、

それはそれは気持ちいい。

築年数のある人の気配がある家というのは

色の変わった天井や柱が妙に落ち着く。

確かにあった時間が見えるからかしら。

 

DIYでこれからの自分の時間を塗り重ね。

 

キッチンのタイル目地を塗り足し、

換気扇を取り外します。

そこには魔界への入り口があったわ。笑。

 

IMG_1435

水ジミの砂壁は思い切って落とします。

 

IMG_1424

断熱材を購入してカットしてもらうことに。
人生初の記念すべき断熱材です。笑。

 

IMG_1436

待つ間の探検も楽しい楽しい♪

 

IMG_1438

カットした断熱材を持ち帰り壁にパズルをするも、

いやはや担当さんが間違えて切り落としてる。

どうりで最初のおじさんがいきなり消えたわけだわ。

逃げちゃいかんよね、正直に言えばいいのに。

 

出来ることは自分でやろうと深く刻み、笑。

柱の小さな角落としとともに整えます。

 

IMG_1449

削り取りったり粘着剥がしに大活躍スクレーパー。

ガジガジするのもいい加減飽きたよ、、、

という頃にお店で見つけたこのグローブ。

なんてかわいいの〜★とガジガジ進む進む!

何でも新しいギアはやる気スイッチよね。笑。

 

IMG_1420

踏み固められたクッションシートは

モノクロチェッカーで張り替え。

初めてにしてはきっちりできて満足なり。

 

IMG_1433

事務仕事は早朝に終えて、

DIY作業で指が終わるといけないので

デモ録りや楽器を使う家仕事は何よりも先に。

 

壁を拭いたり釘を抜いたり飾り柱を外したり、

日中の外仕事の合間に進めているので

思うように進まないのでレンタルギア!笑。

これがシュンシュン〜って楽しい!

 

IMG_1442

6月中に完成させる作曲お仕事もあって

こうやりつつも頭の中でメロディ探し。

新しい作品の企画も頭の中にはあって、

作業をひと休みしながら段取りを考えるのが楽しい。

私にとって”創る”が生活の一部だなって

改めて感じている毎日です。

 

nacci