水まんじゅう氷。

大垣の老舗で水まんじゅう氷。

 

「大垣」は関東の人でも知っていたりするみたいで、

と言うのも東京発大垣行きの電車があって地名は知っている、

そんな現象があるみたいなの。笑。

へ〜〜大垣って岐阜だったんだ!ということになる。笑。

 

奥の細道の結びの地、大垣。

駅前の八百屋さんにはスイカが水浴び。

きっとずーっとこうなんだろうね、嬉しくなっちゃう。

 

IMG_2088

さてさて。

夏はこれでしょ、かき氷。

 

IMG_2090

中に入ってます、水まんじゅう。

プルップルで美味しいです。

さすが水の都、大垣です。

 

IMG_2094

すぐ裏手には大垣城の城壁。

緑多く酷暑の午後にも冷たい風が通ります。

戦国時代から安土桃山時代の大垣城は重要な城であり

1600年の関ヶ原の戦いでは石田三成の本拠地だったそう。

歴女ではないけれどトキメク話ではあるわ♪

 

IMG_2096

さてさて今日は屋外イベント!!

サッカーはチャンネルCCNのサンクスマッチ

FC岐阜 vs 金沢の一戦が長良川競技場で行われます。

その前イベントでスタジアム前からの生中継と

屋台村トラックステージでのミニライブ☆

頑張れFC岐阜!で行ってきます。

 

Team Lab のチームラボカメラも来るよ!!

演奏もめいっぱい楽しんで、

イベントもちゃっかり楽しんできます^^☆

 

イベント観覧無料

生中継 17時〜@スタジアム前

ミニライブ 17時45分〜@屋台村トラックステージ

 

nacci