面白く生きるコツ^^。

毎日暑いです。

 

「暑い」という言葉では言い表せません。

新しい言葉が必要だと思います。笑。

代用として「溶ける」を頻用していますが、

実際にはちょっと感覚が違います。

 

「溶ける」に「伸びる」や「重い」が加わった

「どわっ」「ぼわん」とした膨張感が必要です。

あくまでも主観ですけれど。笑。

なんていう無駄なことを道々考えてみてると

少しは暑さも忘れるかなという作戦。笑。

 

いやーーーーーーーーー暑い!!!!!

 

小学校の屋外プールの横を通ると

同じ色に焼けた子供たちが歓声をあげていました。

こんなに暑いこども時代なんて大変だけれど、

平気で汗を流しながら乗り走り回り、

神社でセミの抜け殻集めに勤しむ恐怖の男子児童などは

子どもってすごいなと感心します。

生物はこうして順応していくのね、と。笑。

 

岐阜新聞の取材を受けてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
記者さんとの出会いがまた面白くてね。

大学時代はジャズ研でゴリゴリだったという

サックス吹きの記者さんでした。

 

ヤマケイのイベントの話もたくさんしましたが、

ミュージシャンは誰が好きだとか、

どのアルバムを聴き倒しただとか、

そんな話に花が咲いてながーい取材となりました。

 

 

音楽って、

例えるならカレーとかラーメンみたいに

好きが故にすごく好みが分かれるものだから

滅多に好みを語ったりしないわたしですが、

珍しくいろいろお話しててね。

 

お互いリスペクトしているものを否定しない、

そういう感覚の持ち主だったからな気がします。

それはお互いの仕事柄かもしれないけれど、

 

「面白く生きるコツ」な気がして大事にしています。

 

大変涼しい本社での楽しい取材でした^^♪

 

nacci