サンプル録り。

車に乗るたびに見たくないのに見てしまうのが

これ、温度計。笑。

 

昨日は38度でした。

お外大好き!とにかく出かけたい私ですけれど、

こんな日ばかりはブースで鼻歌です。

 

さささ、と用意しました私のおもちゃ♪

きょうは制作中の楽曲の仮メロ録り。

今回の曲の本録音はエンジニアさんが録りますが

アレンジ用の簡単録音は自分で行います。

IMG_1977

この10年前に宅録を始める前までの自分は

絶対「機械オンチ」と思っていたのだけれど、

やり始めてから気づいてしまったのが

機械どちらかというと好き、なのね。笑。

 

「知らないこと」に対して

”なんだか難しそうで面倒そう”という

簡単な逃げ道を正当化する理由として

自分で”苦手壁”を作っていただけだった事に気づいた時

なんて勿体ない!なんてちっぽけな!と

そんな自分に笑ったものです。笑。

 

IMG_2002

でもまあ。

 

向き不向きはやってみてわかる事だからね。

知らない事に対しての思い込みは

大人になってただでさえ減っていく選択肢を

さらに減らしてしまうと思うので、

勿体無いオバケでないようにしないとね。

 

そういえば、

南アルプスの光岳はテカリダケっていうの。

なんてことはないけれど、2度見したわ^^。

 

nacci