星空ライブでした♪

朝から楽しいながーーーい1日はじまりはじまり〜♪

 

前日にチェックしていたここに朝イチでゴ!

さつまいものバウムを購入、即食べ。笑。

しっとりふわふわ新食感、美味しい!!!

 

img_3125

通り道のワイナリーにもゴ!

シャルドネが収穫真っ最中でした。

いや〜〜〜ぶどうに囲まれる初体験。

 

img_3128

美味しいと噂のここへも。

周りはまるで北海道、すご横が牧場です。

 

img_3134

ホットミルクが信じられない美味しさ。

なんだ、このサラサラのホットミルクは。

口に全く残らない感じ、これは牛乳なのか?!

いや〜〜〜驚きました。

ソフトクリームも滑らかでたまらん〜笑。

 

img_3139

近くにあった大王わさび農場にも立ち寄り。

その昔、大王がいたから大王わさび農場とな。

 

img_3140

わさび農場すぐそばにあって、

気になっていたパン屋さんにも立ち寄り。

パンカルモさん美味しい!!!

ドライフルーツとナッツのカンパーニュがたまらん。

ブルーチーズのパンも美味しかったなあ〜

白ワインです、確実に。

 

img_3150

休憩の道の駅にて、りんごピッコロ。

とっても小さいのだけれどジューシーで、

りんごの味が濃縮されてるそんなりんご。

車の中で丸かじり^^♪

 

img_3153

いわさきちひろさんの美術館。

ずーっと行きたくてやっと立ち寄ることができました。

この日はトットちゃん広場のオープン記念展覧会で、

トットちゃんの絵がいーーーっぱい。

なんだか懐かしいような気持ちでした。

 

img_3154

エーグルのカナリア色のラバーブーツ。

モコモコフリースの下はニットを着ている

9月末の雨の安曇野。

img_3157

そんなあったかい格好をしながらも外せないこれ。

宮川牧場のソフトクリーム、

とっても滑らかですごく美味しかった☆

 

img_3161

お昼ご飯はお蕎麦へ。

お蕎麦はとってもさらっとしていて、

濃厚出汁の返しが特徴的。
つきだしのべったら漬けが美味しかった〜♪

 

img_3166

夕方になってやっとたどり着いたこの日の会場。

沢渡(さわんど)のナショナルーゲートパーク。

子どものクマがお出迎えです。

img_3170

この地についての歴史や時期の草花まで、

いろいろな情報をここで収集することができます。
木の優しさに包まれたとても素敵な建物です。

 

 

img_3173

星を見ながら音楽を楽しむこの日のイベント。

夜になりまた食べてる、私。

地元の人が作るおでんと焼きそば、美味しい!!

焼きそばなんて2玉くらいあったわ。

 

img_3176

イベント参加の地元の双子ちゃんと遊んだりしながら、

配られた星座早見盤で星を眺めます。

雲の上にある星を眺めます^^。

 

img_3177

スタッフさんによる手作りアロマ虫よけ作り体験。

私も調香しつつ作ってみましたが、

うーーーん、爽やかさに欠けるなあ。

レシピももらって帰ってきたので、

また自分で作ってみようと思います^^。

 

img_3178

あら????

 

・・・演奏してる写真がない。笑。

 

真っ暗だったからね^^。

いーのいーの♪

美味しい楽しい1日でした。

 

nacci