Archive: 日々のこと

にらめっこ会議。

IMG_7601

12月に素敵な機会をいただきました。 夏に2泊3日で行った“子ども芸術村”のアートキャンプ テーマは「音⇄絵」 音と絵で感性の交流をしよう!という内容で、 子どもたちも演者も、 そしてアートサポーターやスタッフのみんなも… もっと読む »

◎◎の秋@金9

12033731_819467968162710_963628309_n-2

    先日行われた9月の生放送「金9」 今回のお便りテーマは「わたしの◎◎の秋」でした。   いや〜〜〜〜♪楽しかったよ♪♪ 想像の斜め上を行くお便りがいっぱい届いて “ぎふラブ”が深まり… もっと読む »

くりきんとん祭~たねや

IMG_7630

たねやさん♪   あら、たねやさん〜♪   たねやさん♪ ったら たねやさん♪   nacci    

和田さんと記念写真。

image

地元マジック。 出身が同じというだけで親近感がわき、 自分の中で一気にヒーローになるという わたし名付けて、地元マジック。   たぶんヒーローサイドとしては 関係のわからない親戚が妙に増えたり、 兄弟の同級生の… もっと読む »

今宵は金9!

IMG_7627

今夜は「金9/KINKU」生放送です。 先日のライブ会場には CCNのテレビカメラが遊びに来てくれたので、 番組FB限定写真なんかもこっそり撮影。   今夜のメッセージテーマは 「わたしの◎◎の秋!」 ああ、あ… もっと読む »

りすのほっぺ会席♪

IMG_3609

今夜は”りすのほっぺ”のイベントです。 いまアンバサダーを務めている”りすのほっぺ”は いぶき福祉会のみなさんが1つ1つ丁寧につくる、 とっても優しくて贅沢なジャムです。   今夜のスペシャルなイベントは、 全… もっと読む »

岐阜の地酒 房島屋

IMG_6227

  みんなでご飯でもとなれば9人、 海外に住む弟一家も加われば13人、 ふつうに大家族です。笑。   幸せなことにみんなが酒飲みなので、笑 お正月ともなるとビールはケース、 お酒は一升瓶が3〜4本は必… もっと読む »

千力の塩天丼。

IMG_7020

5年程前の人間ドック。 あれは私の血液型がA型からO型に変わった 歴史的な人間ドックでありました。   そのドックは両親と共に受けており、 3人して腹ぺこで食べた千力の美味しさは 未だに覚えております。笑。 &… もっと読む »

勉強日和。

IMG_7590

一歩出せば一歩進む。   母が言っていた言葉です。 確かに、その通りだ。 でも日々に追われてる顔をして その一歩を目の着く横に置いてることって 意外とあったりするわけです。   その常に見えてるのに片… もっと読む »

ニジマス日和。

IMG_7421

夏の終わりにニジマス釣りにでかけました。 自宅から1時間ちょっとのところの高原の 夏期釣り堀での魚釣りです。   「あなどるなかれ。 そうそうパクパクとは釣れないもんです。」   そんな話を聞いてのチ… もっと読む »